偶然の再会〜☆その1☆〜

今でこそ、ネットの出会いって日常茶飯事のように目にする光景ですが。



ここ、『Yahoo!Days』ももちろん、見知らぬ人と人とが出会う場所。

このデイズで、すごい出会いがあったんです。











その昔。



私がパソコンを始めた頃は、まだインターネットもあまり普及しておらず、パソコン通信の時代でした。



(そういえば当時はパソコン通信って“オタク”のイメージあったっけ^^;;;)





そのパソコン通信の中にあった、同じ趣味を持つ人の集まり(フォーラム)。

それに参加して夢中になってた私。





そこでたくさんのお友達ができました。

で、その“趣味”目的のため、関東へ一人旅したのですが・・・



その時に、目的地へ連れてってくれたり、案内してくれたり。

お世話になった、フォーラム仲間の方がいました。



当時は携帯もなく、顔もわからないのによく会えたものです(笑)



その後、インターネット普及につれてパソコン通信も終焉。

当時のPCアドレスだって消えてしまってます。

その方ともすっかり疎遠になってしまってました。







その方と、なんとこのデイズで再会!!







もちろん、私はここのデイズでは、その趣味には全く触れてません。

相手の方も、全く初めは私とは知らず、普通に私の日記やプロフを読んで、興味を持ってくださった方です。





ちょっとしたことから、話を掘り下げていくうちに、発覚したわけで。





もうあれから7年くらいは経ってると思います。



本当にビックリでした。

というか、私のことをまだ覚えてくれてたことにも感謝です。







皆さんも、お互いに初対面と思っていても、案外どこかで繋がってることもあるかもよ!?













私には、もうひとつ、ネットでの偶然の再会の経験があります。



それはまた次回に・・・