やっぱヤラれた。。。。。。



タイトルにつられてきた方、ごめんなさいm(__)m





6月初旬の日記で、ハチが巣を作ってる話を書きましたが。



いくつかの巣は撤去したものの、残り数個はそのまま残してました。

せっせと親バチも子育てしてるし。





でその中の1つは、低い足元の位置で、しかもよく通る場所に作ってたのは知ってたんですけどね。

ま、気をつけて、そこを通る時はサッとかけ抜けて通るようにしてたんですが。



一昨日もいつものようにサッと通過したつもりが・・・・・







・・・・・・・・・・足首に激痛







見ると1匹のハチさんがしっかり、私の足首にしがみついてました( ̄∇ ̄;)





慌てて払いのけましたが、激痛と共に、どんどん真っ赤に腫れあがってきまして。。







ほっとけば治るでしょ、とは思いつつも・・・



アシナガバチだし)







やっぱ気になってネットで処置方法を調べたり、氷で冷やしたりしたんですけどね。



少し不安になり、結局近所の外科で薬もらってきました。







その日の夜は寝るまで痛みがひかなかったです(A:´・ω・)

















やっぱ小さくてもハチはハチ、なのね。。。