パクリじゃないよ

最近、日本全国のあちこちで地元のまちづくりが盛んに行われてるみたいですね。



わが町・倉敷でもいろんなものが出てきています。







たとえば、【倉敷帆布】



京都の一澤帆布は有名ですが、倉敷にも似たようなのがあります。



実は倉敷の帆布作りは全国シェアの約7割を占めてるとか。



バッグや小物など、いろいろあります♪













んで、この前はやっとコレを食べてきました。





【倉敷バーガー】

http://www.kurashikiburger.co.jp/







一応、地元の産物ばかりを使って作られてます。



これも佐世保バーガーのパクリか!?とも思いましたが、ま、そこはご愛嬌(笑)









特徴といえば・・・なんだろ。



レンコンが入ってることとか?



パンが白いのは、白壁のイメージらしいです。





うん、美味しかったよ♪



・・・私は説明が苦手なので、うまく伝えられませんが(笑)







 

かなり時間がたって冷めてからの写真なので、



           なんか美味しそうじゃなくてスミマセンm(__)m













これからも新たな「倉敷ブランド」が増えていくんでしょうかね〜〜(^^)