行楽日和の連休

ちょうど気候のいい週末でした。

お仕事だった方、お疲れ様です。





我が家では珍しく、充実した連休でした。

土曜日は義母んとこに帰省。



日曜日。

私の実家から5kmほどのとこにある海を見に、2人で行ってきました。

私が子供の頃は泳いでいましたが、今はさびれてて・・・遊泳禁止かな?

堤防が続いてました。



ホントは野鳥を見に行ったのですが、見えたのはカラスとカモメだけ。

でも・・西に沈む夕日がキレイでした♪











そして月曜日。

前々から私が「連れてけ〜」とわめいていたので(笑)

岡山県内で唯一の池田動物園へ。



県内にも、「○○牧場」とか、「自然動物公園」なるものは、多く存在しますが・・・

象とか、キリンとか、ライオンとか。

いわゆる『ザ・動物園』といえるのは、ここだけ。

ショボイのはわかってたし・・かなり老朽化が目立ってます。

私も、保育園の頃、遠足で行って以来だったような・・・



でもそれなりに、楽しんできましたよ♪





                                        フラミンゴのピーちゃん。





やはり、生き物って心が癒されます(*^-^)







さて、今週もLet's GO!!!