マンモグラフィ



今日は天気もいいし、もう2週間も車洗ってなかったので、洗ってあげました♪

でも今日は本当に暑い!!!

朝は涼しかったのに〜〜

Tシャツの上から水ブッかけたみたいに汗だくになっちゃったんで、シャワー浴びて。

今はキャミソールにトランクスのみ・・・って、真夏みたい(笑)

 

 

 



んで、今日は朝一でマンモグラフィ受診してきました。

昨日も行ってきたんだけど、昨日は男のセンセーしかいなくて、女の先生が来る今日に変更してもらいました。

 

受けたことある人、いますか?

ご自身や奥様が私と同世代以上の女性なら、経験者もいるんじゃないかな。

 

私は去年初めて受けて、もう2回目の時期がやってきてしまいました。



初めて受診する前も、既に経験済みの姉から『ほんっっっとにイヤ!!!』と聞いてたので覚悟はしてたんですけど。

 

 

ホントに痛い!!

女性にしかわかってもらえないでしょうが。

 

でも私がイヤなのは、痛みよりも・・・



オッパイを片方ずつ台の上に乗せて。

先生が台の上で位置合わせのため、私のオッパイを押し広げて。

そして上から降りてくるもう1枚の板にオッパイが挟まれて、、、ペッタンコ。

それを左右、そして角度を変えてもう1回ずつ、計4回。



あぁ〜〜〜。。。私のオッパイがぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

 

見るも無残な形に。

 

それでなくても、年齢による衰えからハリがなくなってきてるのにぃ〜〜。

私のオッパイは“のし餅”かっっ!?

 

 

昔から、注射は好きだったので、腕に針を刺す時もいつもジッと見てたくらいですが。

 

この検査ばかりは。

 

自分のオッパイがクリアな板に挟まれてペチャンコになってる姿を見たくなくて・・・

つい、目をそむけてしまうんですよね。

 

まだ年に1回だからいいものの。

こんな検査、しょっちゅうやられてたら、確実に世の中から“まぁるくて形のいいオッパイ”はなくなってしまうんじゃないかと。

 



あ・・

 

ちなみに私の場合は検査する前から既に型崩れしてるんで、関係ないといえばないんですが・・・ホットケ!ww

 

 

 

ま、乳がんの早期発見には効果あるそうで。

 

健康第一、ですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´∀`;A

 

 

 

 

 

 

−−−−※ ※ 写真は資料からの抜粋です。

 

           私の写真ではありません!w  ※ ※−−−−