お付き合いも大変

どこにでも、ご近所さんに「自治会」とか「組合」とかあるもので。



集合住宅よりも戸建の住宅街の方が。

都会よりも田舎の方が。



よりご近所さんどうしの結びつきが深いと思われますが・・・





我が家のご近所さんたちも、多分に漏れず結束力が高いというか。

私は今のとこに引っ越してきて、まだ2年半くらいなんですけど。

(借家だけどね)



年に2回、村?の人たちが集まって親睦会があるんですが。

それ以外でも、何か事あるごとに、奥さん連中が集まってます。



それはいいことだと思うんですが・・・





昨夜も、みんなが集って、近所の食堂でクリスマス会を開きました。

女ばかり総勢13人。



奥さん仲間といっても。

ほとんどが50代後半。

一番の新参者である私は、年齢的にも、このメンバーの中ではこれでも一番の若者(笑)

1人だけ、浮いてるような気が・・・



(若ぶってるわけではなくて、ホントの話!!www)







で、このメンバーというのが、メチャクチャ陽気なんです。

オバちゃんたちのパワーはすごいです。。

飲めや歌えやの大騒ぎ。

エロ話も絶好調です(-_-;)



大阪のオバちゃんも真っ青!?

これでもか、ってくらいの・・・・・(+_+)









『あたしたちが50歳の頃は、もっともっと元気いっぱいだったわよねー?』







・・・・・いえ、今でも充分に私以上にあなたたちは元気ですけど。。









途中からはカラオケ大会。

みんなマイクの取り合いです。

もちろん、オール演歌。。。



演歌が苦手でほとんど知らない私にとっては、チンプンカンプン。。

それでも私にも番が回ってくるので・・・

普段歌ってる歌(J-POPS)では、この場がシラけてしまうし。

何とか昔の歌の記憶を手繰り寄せて・・・



唯一、私が歌える演歌は、他のオバちゃんに取られてしまったので(>_<)

仕方なく、無難に中島みゆき



1曲のみにして、その後はオバサマたちの歌を聴く側にまわってましたww







最後は一番のエロオバちゃんが、金太の大冒険を歌って大盛り上がりで締めくくり(-_-;)



・・・知ってますか?この歌。





普通に歌詞だけ読めば、なんてことない陽気な歌ですが。



何度も歌詞を繰り返して読み上げると、その歌詞のスゴさに驚かされます。

その歌詞を見たい方はコチラ ↓ ↓ で。



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57761





・・・できれば声に出して読み上げてみましょう(*゚ー゚*)













4時間半も騒いでたら、そりゃ疲れます。。



なのに、みんななんであんなに元気なんでしょう・・・・・





こうやって、集まりに声をかけてもらえるだけでも、ありがたいことなんですが。



ハッキリ言って苦痛です。。







世の中のサラリーマンたちが。



上司やお客様との接待で、面白くもない歌や愚痴にも笑顔で愛想笑いしながらお付き合いしている苦労がよくわかります。。。











それでもお付き合いは大事です!



人と人との繋がりを大切にしましょう〜〜ww