のどかな一日



今朝、お向かいの奥さんと会ったのでご挨拶。



お向かいの奥さんは、先日書いたような近所の集まりをいつも率先して計画してくれる、言わばチームリーダー。

といっても、とても明るくて良い人。





 『先日はどうもありがとうございましたーー!

とても楽しかったです♪♪

  またあったら誘ってくださいね!!』



・・・と満面の笑みで(笑)





これでも私、世渡り上手、な方でwww











☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆











今日は朝から病院に行って。



帰ってから天気が良かったので愛車を洗ってあげて。







ふと見ると、庭先に1匹のカマキリちゃん。。。



もうカマを振りあげる力もないみたいで。



(何故か光の関係でセピア色の写真・・^^;)







お腹が大きいみたいだけど。



・・・これから卵を産んで、一生を終えるのかしら。



それとも、元々こういう種類なのか?







そんなことを考えながら。



安全で庭木のある方へそっと移動してあげて。







最後の力をふりしぼるかのように、ヨタヨタと歩いていきました。。。











――――そんな12月の午後、でした。