よいお年を☆

フゥーーー。









昨夜は夫が職場仲間と飲み会&カラオケに行くというので、車で現地まで送ったのですが。



私と夫は職場結婚で。



夫の職場仲間というと、私も元は同じ会社というわけで、顔見知りがたくさん。

いつもは送っていっても、降ろしてすぐに帰るのですが。



昨日は、降ろすだけのつもりが、そこに来てたメンツと顔を合わせてしまいまして。







『瑜維ちゃんも一緒に飲んで歌って帰るんやろ?』

『1曲歌ってからじゃないと帰さへんで〜〜』

『瑜維ちゃんも飛び入りメンバー決定!!』





・・・などなど。



いつの間にか、引き込まれそうになってしまいまして。









もう退職してから13年もたつのに、いまだに声をかけてくれるのは大変ありがたいんですが。





いくらOBとはいえ、私はもう会社を辞めた人間なのに、その私が職場の飲み会に参加するのも変な話で。



しかも夫婦で同席、なんて照れくさいし。



それはまだいいとしても、私は送りに来ただけなので、ほとんどスッピン顔で、服装もトレーナーにパーカーに汚いジーンズと、メチャクチャ普段着でwww

それが一番恥ずかしかった。。。。





あまりに強引に誘ってくれるので、夫に視線で助けを求めると。。。



夫は“どっちでもいいよ”と言わんばかりにニヤニヤしてるだけ。



・・・・もしかして、みんなと顔を合わせたらこうなることを予測していたのかしら^^;



だったら、早く言ってよ!

ちゃんとお化粧して準備したのに(笑)









でもまぁ、やっぱ昼間ずっと大掃除で疲れてて早く帰りたかったし。



『次の機会に誘ってくださいね』



と、丁重にお断りして帰ってきました。







結局、夫が帰ってきたのは夜中の3時過ぎだったらしい。。。

(私はもちろん寝てた)





よかった〜〜参加しないで(´∀`;A













*:。:∴:*:゜:∵:*:。:∴:*:゜:∵:*:。:∴:*:゜:∵:*:。:∵:*:。:∴:*:゜















さて。



本日をもって、今年最後の日記とさせていただきます。





ここで新しくお友達になった方々。



たまたま、通りすがりに立ち寄ってくださった方々。





皆様と出会えたことは、とても大きな収穫でした。







ありがとう。







また来年ものんびりとお付き合い願います。





よいお年を!!!°+(*´∀`)b°+°