不摂生な健康オタク

よくモデルさんとか女優さんに



『そのスタイルや若さ・美貌を保つために何かしてますか?』



という質問をすると・・・





たまに



『特に何もしていませんよ』



とおっしゃる方がいますが・・・





そんなわけはない(笑)

そりゃ、実際に親から受け継いだ、持って生まれたものもあるでしょう。

でもやはり、その何パーセントかは、何らかの努力があるはず。



もしくは・・・

あまりに日常化しすぎていて、本人が

【特別に何かしてる】

と実感してないだけかもしれません。



一駅歩くことが日課になってるとか。

元々、野菜とかヘルシーな和食が好みだとか。

甘い物が苦手、とか。



羨ましいことですが。。







・・・私?



私は『何もしてない』なんて言いません(笑)

もっとも・・・

見た目そのまんま、年相応か、もしくは老けてみられるくらいなんで、

質問すらされませんが(==;)

『若作り』してるね、とはよく言われるぞ( ̄∇ ̄;))



でも、これでも、結構、健康や美容にはうるさくて。







週に2回のエアロビクス。

土日祝は、夫婦で1時間のウォーキング。

近々、また大好きなスイミングも復活したいし。

毎日、ヒアルロン酸やらCoQ10などのサプリを飲んで。

野菜ジュースに黒酢を入れたものも毎日飲んでるし。

黒ゴマきな粉も2日に1度は飲んでる。

風呂ではわかめソルトでマッサージしてるし。

その他、スキンケアやヘアケアにも、良さそうだと思ったら色々と試してみたくなるタイプ。







・・・なのに。



いっこうに痩せない。

バトンでも書いたけど、BMI値はぎりぎりセーフなものの・・・

体脂肪率は脅威の30%超え(=∇=;|||)

妊婦さんのようなお腹に、競輪選手のような太もも。

顔もシミ・シワ・タルミ・くすみ・にきび跡・・・・と。

この世の女性がかかえてる、全ての悩みを背負っているようなもの。







・・・これにはちゃんとした理由があります。







実行してる『身体にいいこと』以上に、『身体に悪いこと』がズバぬけて多いから。



ただそれだけのこと┐( -_-)┌







すんごい偏食家で、野菜はあまり食べない。

魚もあまり食べず、肉が圧倒的に多い。

甘いもの大好き、油っこいものや、ギトギト・こってり料理も大好き。

ヘビースモーカー。

不規則な生活。

夫の帰宅を待って、夕飯が夜11時過ぎることもしばしば。

もちろん、それまでにお腹すくと間食とかしちゃうし。

お酒は週に1度あるかないかですが。







良いことやって、更に悪いことするくらいなら・・・



最初からどちらもしなきゃいいのに、って思うんですけどねーーー...(〃_ _)σ゛













あ!



でもね。



毎年受けてる、定期健康診断でもレディースドックでも、ひっかかったことナシ!

。゚+.(・∀・)゚+.゚   ソンナモノヨ