バッテリー

     〜〜春の選抜が始まりましたね〜〜









私、映画って全くといっていいほど、観ない人なんですが。。



今、全国の東宝系でやってる映画、 『バッテリー』 。

既に観た方、いらっしゃいますか?







これはいつの日か、ぜひ観てみたいと思ってます。

(今行けばいいんだけど、多分無理^^;;;)



舞台は岡山(らしい)。





劇中でも、岡山弁が多用されてるみたいです。



岡山弁の本も出してる生粋の岡山人が、全編、方言指導したらしくて。





多分、他地域の人から見れば、違和感あると思いますが・・・



(地元の人間が見ても、多分ギコちなくて違和感ありそうだけどww)









なかなか岡山弁を聞く機会なんて、ないですよ〜〜



これ観て、ぜひ皆さんも岡山弁を勉強しましょうヾ(≧∪≦*)ノ〃







あ、もちろんストーリーもいいらしいです(爆)







                 ※ 画像は著作権の問題があってはいけないので削除しました