暗黒の世界

ちょっとアップが遅くなってしまったけれど。。



一昨日の日曜日、夕方頃からすんごい豪雨と雷だった。

そりゃあもう、バケツひっくり返したような雨。

数分おきにバリバリ、バリバリと近くに落ちたような雷の音。



この日は近所の神社で夏祭りがあったので、ウォーキングがてら、行ってみようと話してたとこだったのに。

そうしてるうちに夫はその雷のためか、会社からトラブったと電話がかかってきて、飛び出していった。



そして夫が出て行ってから15分くらいたった頃。。。





パチッ。





停電だ・・・・・・・・。



すぐに復旧するだろうとのんきに構えていたら・・・

いつまでたってもそのまんま。



クーラーも扇風機も使えず、部屋ん中、ムシムシしてきた。

かといって外は豪雨なので網戸にもできない。



30分・・・・・



1時間・・・・・



最初は薄暗かったが、時間たつにつれて真っ暗になってきた。







一人ぼっち、真っ暗闇の中、ろうそくを灯す。

























たまにははいいよね、こういうのも。









・・・・・・・・と思ったけど。



妖艶な雰囲気を楽しんでる場合じゃない。





1時間たっても雷雨はやまない。



だんだん心細くなってきた。





真っ暗の中でゲームしながら、メールできる相手にヒマつぶしの相手になってもらって。





この分じゃ、夫も当分帰ってこないだろう。。。



かといって、他には何もできないし。







結局、2時間半、停電は続いて8時半頃、やっと復旧。

選挙速報見てる場合じゃない(笑)





久々に、不便さを感じたなぁ。

ま、こういう時にはヘタに動かず、部屋でボーッとしてるのが一番なんだけどね。

暑ささえ我慢できればww







後で聞いたところ、友人ちでは4時間、私の実家では6時間くらいたってから復旧したらしい。

(もちろん両親はさっさと寝てしまったみたいだけど)





もうしばらくはローソクの生活はコリゴリだわ。。