不良隊員ですが

この暑い時期になっても、入隊中で頑張ってる人、いますか??(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ





元々ダイエットが必要な体型ではありましたが・・

この春頃から、更に一気に加速。

禁煙が関係したのかしてないのか、気がつけば4キロ近く増えてました。



なので、ビリー隊長のもとに入隊。

といっても最初、やろうとしたら・・・

とても素人がついていける内容ではありませんでした。

55分は到底、無理!





なので、とりあえず、自分流に変更です。

不良隊員、ですからww



お腹を集中的に減らそうと、3の『腹筋編』ばかりを毎日やることに。

これなら30分だし。



仕事のある日や土日で夫がずっと家にいる日は無理ですが、できる限り続けるようにしました。

平均すると、週に5〜6日のペースで。



そして体が慣れてきたら、の『最終プログラム』も組み込んでいきました。

こちらも30分だから(笑)

一応、1の基本2の応用も何度か見てやってたので(1本を2回に分けてやってた)だいたいの動きのコツはわかりまます。





30分だけでも、今まで運動してなかった私にとってはハードな運動です。

滝のように汗が流れ落ちていきます。





ビリーバンドは持ってませんが。



このビリーバンドの効果って、結局負荷をかけることなので・・・

バンドの出番になると、家にあったダンベルを持ってやってます。

足では持てないので(笑)、腕だけにしか負荷をかけられませんが。













家にあったのは2Kgのダンベル。

ちょっと重たすぎたので、体調に合わせて500mlのペットボトルに水を入れたものをダンベル代わりに使うことも。

チャポチャポ水が揺れて使いにくいので砂でも入れたほうがいいかな?









そして1ヶ月。



そのかいあって、4キロ痩せました。



・・・・が。



痩せたといっても、増えた4キロを元に戻しただけ。

私のダイエットは、本当はここからです。

これからやっと、標準体重へ向けての減量が始まります(笑)



理想体重ではありません。標準体重まででさえ遠い道のりなのです・・・・・)



なのにその体重減少も今はピタッととまり、完全な停滞期へ突入(つд;*)









しかも、これだけやってもお腹はほとんど引っ込んでません(泣)



最初は寝た状態から全く起き上がれなかったのに、今はラクに起き上がれます。

腹筋はついた、と思ってたのに・・・



シェリーのように腹筋が割れるなんて、夢のまた夢ですが)







いろいろネットで調べてみたら、まずは皮下脂肪を落とさないとダメらしいです。

それには腹筋だけでは無理で、有酸素運動を続けて脂肪燃焼しないといけないとのこと。

これはウォーキングの量を今の倍に増やせば、何とかいけるかも?









うーん。

まだまだ遠い道のりですが・・・



何もしないよりは、毎日たった30分でも続けることのほうがまだマシなんじゃないかと。



ちなみに今は、1.2.の55分コースもできるようになったのですが・・

やっぱ、私には30分くらいが一番続けやすい時間かも(*^^)v







というわけで今日も頑張りまーーすv(*^^)v