Shooting Star









昨夜、飲み会の帰宅道。



飲んでもいないのに、夫が迎えに来てくれた。

帰りながら、

『今日はふたご座流星群が見られるらしい』

と。





外は寒かったけど、思った以上にたくさん見られたよ♪

以前にしし座流星群を見た時は、尼崎に住んでた時だったので、明るすぎてあまり見えなかった。

その後、岡山に引っ越してきてから何度か流星群を見たけど、やはり見やすい。



田舎はやっぱり空気も澄んでる上に、真夜中は街灯も少ないからね。

夜道をウォーキングとかしてる時には

「なんて暗いんでしょ。もっと街灯つけてほしいわ」

って思ってたけど、こういう時だけは暗いことが幸いした。





最近、あまり見上げることのなかった星空。



無数の星たちに、ちょっとだけ、感動。。。。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))









                           ※ 当然のことですが写真は私が撮ったものではありません(笑)