サヨナラ、背番号54。





この画像、ある程度野球に詳しい人でないと誰だかわからないと思いますが。











私がもう10年くらい、ずっと応援(おっかけ?笑)し続けてきてるチームのエースでした。



熱血漢で、マウンドで雄叫びをあげるその姿にファンは魅了されていきました。



涙もろく、時にはマウンドで崩れ落ちて立ち上がれなかったことも。





かと思うと、宮崎なまり?のユーモラスな喋りとのギャップがまた可愛くて。











それでもケガと歳には勝てなかったようです。



数年前から登板回数は激減、そしてとうとう戦力外通告



それでもなんとか現役続行を希望していたもの、どこからもオファーがなく・・・



ついに先日、現役引退を決意。











めっちゃ寂しいです。





ここんとこ一軍登板はほとんどなかったものの、いつも



『いつの日か、きっと帰ってくる』



って心のどこかで思ってたものでした。







まだシーズン途中の表明なら、引退試合をしたり、最終戦などのイベントとしてファンのみんなで一斉に見送ることもできたのに。



こんな時期の引退は、ファンは何もしてあげられないのかと、歯がゆい気分になるのです。









でもまだ34歳。



今までの経験をバネに、これからの新しい人生が待ってると信じてます。





語ればキリがなさそうなので(笑)、このへんで。











ふぁいとぉ〜〜〜〜!!!p( ̄^ ̄)q