最近ハマってること

数ヶ月ほど前から、静かに熱を上げ始めてるモノがあります。



趣味といえるほどのものではないですが、ヒマな時間があるとイジってます。





それは・・・粘土遊び、です。



自分で何かモノを創造していくのって、楽しいことなのね。



職場や私の友達は、みんな手作り作品のプロばかりで・・・

ビーズアクセサリー、クラフト、リース作り、洋服作りなど・・雑貨の話になると大盛り上がり。

副業としてハンドメイド展などに出品して、ちゃんと商売がなりたってるコまでいたり。





そのコたちの影響もあったんでしょうが。



たまたま、やってみたら、意外に楽しかった。









←これは以前にりみ姐にあげたモノ。











最近では、PCさわってるよりも、こっちに時間費やしてることのほうが多いような・・・



そのため、皆様のところにもなかなか訪問できず、申し訳ありません。



素材は本当はシルバーが好きなんですが、なにしろ原材料が高くて・・・







もちろん、作れるのはトップだけです。→



市販のチェーンにつけて。



リングは、何個か作ってやっと納得のいく



作品ができました(^^;;ゞ







とはいえ、ド素人が独学で作ってる、つたない作品ばかりですが・・・





というわけで、今はオーブン粘土で遊んでます。

(1枚目写真の右側もそうです)

これなら材料、100円ショップにもたくさん置いてあるし。

それらはまた今度。