大人の隠れ家

うちの実家って、すんごいド田舎、山ん中。。。なんですけど。



その実家からほんの数百メートルのトコに、ちょっとしたオーガニックレストラン?があります。

といっても、民家を改造したような造りで、外から見ても、とてもそこにレストランがあるようには見えません。

看板もほんのささやかなもの。





ご夫婦だけでされてるので、オープン時間も曜日も限られてて。

週に数日だけの営業で、完全予約制。



できた当初は、

『こんな場所にレストラン作っても、誰も来ないでしょ・・・』

『近所のオバサンたちの溜まり場になったりして』

・・・と、営業を心配してたのですが。







今や、3ヶ月先まで予約がいっぱいでなかなか予約が取れない状況。



クチコミの力って、すごいんですね。

まぁ、ぼちぼちと地元の情報誌にも紹介されるようになり。



いまでは自分のブログにアップしてる人も多数。



途中から営業が厳しくなってきたのか、値上げして、今は昼のランチも夜のディナーも均一5000円と、結構なお値段なのに、それでも予約は後を途絶えることがないとか。

(メニューはコースの1種類しかありません)

しかもほとんどの人がリピーターで、行った日に次の予約を入れて帰る人も多いらしいです。







できた当初に行っておけばよかったけど気にしてもなくて。

行こうと思った頃には、もう予約が取りづらく。



・・・でもそんな時に職場一の食通でもある同僚が、そこにハマってるのを知りました。



そして先日、やっと念願かなって、職場仲間みんなで行ってきました♪









私には5000円のランチはちとキツいけど(笑)



でも、お腹、いっぱい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚