ベビーラッシュ

・・・だから、くどいようですが、MyBabyではありませんwww





先日の日記に書いたメダカや貝さんたち。

そんなにコマメに世話してるわけでもないんですが、ちゃんと育ってくれてます。



お腹にタマゴがひっついてる〜と思って、別容器に分けてたら・・・1週間くらいで産まれました♪

5ミリくらいで体が透き通ってるので、目玉だけが泳いでいるみたい(笑)





この写真は多分・・・ラムズちゃんの卵。

左は産みつけた直後。右は10日後くらい?

1匹が袋から飛び出してる〜〜

もう1種類のサカマキガイの方の卵もウジャウジャ。

でも大人メダカのエサになってたりする(;・∀・)





そして番外編。。。



去年の暮れに見つけたカマキリの卵。

木の棒ごと、玄関に立てかけて保存しておいたヤツ。



今朝、見たら。



指がシワシワwww

全長1センチくらいかな?



・・・・・・・・・・・・なんかここんとこ、デイズ日記『理科の観察日記』になってる(^^;;ゞ







*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*







先日、昔の職場の仲良し仲間たちと久しぶりに集いました。



仕事してた当時は6人とも子供ナシ主婦ばかりでしたが、今ではそのうちの1人が10ヶ月になる赤ちゃん連れて。

で、もう1人は、いつ産まれてもおかしくない臨月状態。



自然と話題はその2人の子供のことで盛り上がりました。



私もひと昔前までは、他人の子供見ても「かわいいなぁ〜」くらいだったのに。

何とも思わなかったのに。



ちょっとこの1年の間にいろいろあって、今は他人の出産や赤ちゃんの話題が、ちとキツい。



私は、なんで今世で子供のいない人生を選んで生まれてきたのでしょう。

そこに何の意味があったのかしら。





本当は他人の出産を祝福してあげないといけないのに・・・なんかひねくれてる自分がイヤ。