ハマってます

今、ハマってるもの。







チーズ。








元々、チーズは大好き。

だからカレーやスパゲティにも溶けるチーズやパルメザンふりかけるし。

冷凍ピザやグラタンにも、更にチーズをのせる。



その中でも最近の、マイ・ブーム。







その1.

『チーズせんべい』









溶けるスライスチーズを電子レンジで2分間、チンするだけ。

30秒冷ましてから、皿から剥がす。

(全体に油がにじんでういてくるので私はペーパーでふき取る)



パリパリ〜〜〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃











その2.

『カチョカヴアロ』



義剛さんちの花畑のが手に入ればいいけど、なかなか困難だし面倒だし高いので。





 



普通にスーパーで売ってるヤツで充分。



(それすら、ない時も多いので、見つけた時に買い占める)













ただ、スライスしてフライパンで軽く焼くだけ。









←これは私が撮ったのではないけど、こんなカンジに











口に運ぶと、めちゃくちゃ、シアワセ♪

絶対に、冷めないうちに。

とろけるから。

これだけで、ゴハンもオヤツもいらない゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



でも近所で買っても、100gあたり400円〜500円くらいするのよね。

普通のチーズに比べると、贅沢。

100gなんか、2〜3回で食べきれるもん。



よくネットでは 『味がないので塩コショウする』 と書かれているが・・・そうかぁ〜!?

私が食べてるのは、どれも結構、塩っからい。

これ以上、からいと私的にはNGなので、そのままで。









今日のお昼にも、昼飯がわりにいただきました〜(⌒▽⌒)