シルバーウィーク in 福岡

この5連休。

我が家は毎年の恒例ともなっている、福岡Yahoo!ドームへ野球観戦に。

今年はなんと2泊3日と豪勢(笑)









JALリゾートシーホークホテル福岡

(私たちは泊まってないけど)と




福岡Yahoo!JAPANドーム











行きは山陽道で事故とかで渋滞して6時間以上かかった。



で、野球は3連戦、なんとか楽しめたんだけど。





旅先で、風邪をもらったみたい。

あれだけの人が集まる場所だしね。





1日目の夜に喉の痛みで目がさめて、その後も痛さのあまり、ほとんど寝られなくて。



それから、どんどん絶不調に。





2日目。



頭がボーッとしてきた。

喉は相変わらず痛い。

鼻の奥がツーンとする。

涙目になってくる。

いつもなら観戦のお供のアルコールもオツマミも、あまり欲しくない。

関節の節々もリンパ腺も痛くなってきてるような気がする。

そのうえ悪寒も。





でも。





せっかく福岡まで来たんだし。

夫も私がしんどそうだとつまらないだろうと思って。



必死に元気そうに見せかける。

必死に笑う。

声が枯れてるのは、声援しすぎたから。

わざと明るく振舞う。

とりあえずマスクはしていたけど。



その後、夫と居酒屋へ。

そこでも味もよくわからないまま、それでも普通に食べて飲んで。

必死で会話して。

ちょっとだけ、作り笑顔で。





あたし、なんでこんなことしてるんだ。



A型の気質なのか。

ただ単に私の性格なのか。





だって、5月から計画して予約とって、楽しみにしてきたんだもん。





3日目には、さすがに夫も心配してきたけど、『大丈夫!』のひと言で。



それでもなんとか、応援してる間はしんどさも薄れる。

とりあえず、楽しまなきゃ、と思ってしまって。





帰りは渋滞もなく、5時間くらいで帰ってこれた。

といっても、深夜になったけど。



家に到着。

現実に戻ってから。

『やっぱりこじらせてるみたい・・・』

と。



その頃には、ずっとまるまる3日間私と一緒にいた夫も当然のごとく私の風邪をもらっていた(汗)



幸い、2人とも熱は出てないようなので、インフルではなさそうだけど。

あれだけ執拗に手洗いもウガイも励行してたんだけどなー。













日本一の120m観覧車





マリノアシティ福岡





















夫は今朝マスクして出社した。

私も3日間、家をあけてたので荷物の片付けやらの中の大掃除やら。

寝るのは後回し。

昼から病院に行こうと思ったら木曜午後は休診のとこばかり・・・

明日にしよう。







ふぅー。

今日は長い1日だった。