NAMISUKE

津波きてますね・・・

皆様のところは大丈夫でしょうか??

なぜか瀬戸内海の中で岡山だけに警報が出てます。

もうピークは過ぎたのかな、と思うのですが、海岸のへんはどうなっているのでしょう。。







さて。

津波とも災害とも全く関係のない話ですが。



今、我が家では何故か『杉並区』がツボです。



別に知り合いがいるわけでもなく。

自治体に興味があるわけでもなく。



ハマってるのは、そこのマスコットキャラクター。



もう1ヶ月以上前でしょうか。

何かのニュース番組で、東京都杉並区の役所の中が映りました。



その時に、デスクかキャビネットの上に乗ってた、チラッとだけ映った、このわけわかんないキャラクター。



ほんの一瞬、映っただけでしたが私は見逃しませんでしたww









すぐにネットで調べて、駆使して、我が家にくるまで1週間もかからなかったのでは(爆)



名前は『なみすけ』くん。

恐竜のような妖精、とのこと。





なんかかわいくて。



今ではPCの壁紙にまで、、











私ってば、・・・・なんで全く縁も無い東京都に貢献してるんだ(´∀`;A