他人事ではないが

Yahoo!のニュースに出てた記事。



↓ ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000478-reu-int



鳥は一部の種類をのぞいて、飛べるモン、だと思ってた。

まさか、こんなマヌケな鳥がいたとは。。



鳥って飛ぶために、自分の体重を常に少しでも軽くしておかないといけないから、

飛びながらフンもする。

ガマンせずに、常に排泄しないといけないので、トイレのしつけもできない。

つまり、自分で自分を軽くするためのコントロールをしていることになる。



・・・のはずなんだが。

公園で、人間がくれるエサを全部もらって食べていたのかしらねー。

しかも脂っこいエサ。ソーセージ、って・・(^^;;;)

そんなに空腹だったのか。





人の事は言えないのだが。。

太り過ぎで洋服が着られなくなったワタシも、誰か保護してくれないかしら。







ちなみに・・余談だけど。



『ワライカセミ』って、名前の通り、ホントに人の笑い声そっくりの鳴き方なのよ。

昔、大阪の天王寺動物園にもいたけど、今もいるんだろーか。



↓↓こんな鳴き声