神戸をあちこち

久しぶりの日記です♪



今日は、以前から予定しててなかなか行けなかった、神戸での



『水木しげる 妖怪図鑑』

兵庫県立美術館



にようやく行ってきました。



DAYS友達のさやさんも行かれたということですし、会期も残り少なくなってきてたので・・・



先月、阪神百貨店での『ゲゲゲ展』にも行ってきましたが、水木ファンならどちらも楽しめたハズo(^−^)o



阪神電車のスタンプラリーにも参加、スタンプ集めてノートまでもらってきました(右)

そこまでするか・・・・笑



ま、昔から妖怪とか怪獣とか大好きだったわけで(*^o^*)









そしてその後、せっかくなのでポートアイランドまで行って、神戸花鳥園へ。

誰にも気兼ねすることなく、思う存分楽しんできました☆

もちろん、ずっと鳥コーナーばかり(笑)

気がつくと2時間くらいたってましたが(^^;;ゞ



                                 キュウカンチョウだ〜〜やっぱカワイイ♪





                           これは何かというと・・・サイチョウくん。私よりマツゲ長い、、、、





その後はついでということで、IKEAへ。

・・・でも特に目的もなく。。とりあえず店内をグルッと一周してみたかっただけなので。

あ、カーテンの欲しいのがあったんだけどオーダーのため面倒でやめました(´∀`;A

フードコーナーで少しだけお買い物。









神戸のほんの一部ですが、堪能してきました♪

(かなり偏ってますがww)