慣れないことはやめておこう



昨日、前に書いていた結婚式に行ってきました。



洋服は、なんとか着ることができたノースリの膝丈ワンピにショール羽織って。

私より年下の女のコは2人しかいませんでしたが、それでも私が一番露出度が高かったような気がする・・・のはご愛敬(笑)





ま、それはいいとして。



せっかくの場だから、普段できないオシャレをしてみよう〜〜と。



ネイルに凝ってみました。







もちろん、付け爪ですwww







ここに来てくださるお友達の中には、とてもキレイなネイルアートされてる方がたくさんいらっしゃいますが。



とても羨ましくて。



私は職業柄、爪を伸ばせません。

更に、男爪(幅が広くて短くて男みたいな爪)なのでとってもブサイク(T_T)



それでもなぜかマニキュアは30本ほど持ってます(汗)



その上、興味だけはあるため、ネイルチップもいくつか持ってるんですが、付けるたびに思うこと。







・・・やっぱ、私には爪は伸ばせない・・・







家事は普段からしないので(笑)家事にはあまり響きませんw



でも、私の日常生活の全てがガサツで、荒っぽいためか。。

どうやら、私は普段から指先にすごく力がかかっているみたいで。





不便極まりない!!





クリームを塗る時。

ジーパンや下着、ストッキングを履く時。

タンスの開け閉めをする時。

トイレに行く時。

その他モロモロ・・・



普段は全然気にもとめてないようなことなのにね。。







ネイルグルー(ネイルチップを付ける時の接着剤)って、とっても強力。

瞬間接着剤のようなもので、本当なら、洗髪しても普段の生活でも、なかなか外れないくらい強力・・・のハズなのですが。

(専用の除去剤を使って外します)





昨日、会場についてからのたった3〜4時間の間に。



両手10本の付け爪のうち、5本が外れてしまいました(A:´・ω・)



前にもこんなことが何度かあったので、今回も一応、応急処置用にシールを持っていってたので、とりあえずその場しのぎはしましたが・・・

(ネイルアートされてる指と自爪とがバラバラってカッコ悪いやんね)



↑ ↑ みんな花嫁に夢中で誰も見ちゃいないとは思うんですが^^;;;;









帰宅して一番にしたこと。



服を脱ぐよりも、化粧を落とすよりも、まず一番に両手全てのチップを外しました(笑)







私、とっても指フェチで、男性のしなやかでスラッとした指は大好きなくせに。



自分の指は太くて短くて、更にこんな爪なので、人には見せられません(泣)









ネイルアートの似合う、ステキな爪を持ったカッコイイ女性に憧れます〜〜(*μ_μ)ポッ