水道管破裂事故



昨日、岡山市内の中心部で水道管の破裂事故がありました。



TVのニュースで見る限りでは、道路に水が溢れてて、かなりの浸水だったようです。







一昨日の夜、職場の飲み会が岡山市内であって、この事故があった場所の近くをみんなで歩いたばかりなのよね・・・・・







夫曰く。





『お前が歩いたからやろ〜〜犯人はお前や!!』





アハハハハ・・・・・・・岡山市の皆様、スミマセン〜〜ε=ε=ε=ε┏(。´Д`。)┛









冗談はさておき、被害に遭われた方々の一日も早い復興をお祈りいたします。











☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆











さて。

全国のあちこちで、変わった絵柄のマンホールがあるって聞いたことがあるんですが・・・





岡山市内にあるマンホールには、桃太郎さんの絵があったりします。









そして、倉敷のあちこちでよく見られるのがこの写真のマンホール。



倉敷水道局のイメージキャラクター、『くらっぴぃ』くんのイラスト入りマンホールです♪♪



かわいいっしょ??(^^)











水は大切に使いましょう!(・∀・)!!