B'zの稲葉さんち☆

このネタ、前に書いたっけ・・・



前の日記読み返しても見つけられなかったけど、どっかで書いたような。。

他のブログだったかな?

・・・ま、いいや。ダブってたらごめんなさい。







B'zファンの方ならよくご存知かと思いますが。



稲葉さんのご実家が岡山県津山市にあって、お母様が化粧品店をされてます。



私自身は特にファンというわけではないのですが、関東に住む友達が大ファンのため、去年行ってみました。



なんか急にそのことを思い出して、書きたくなったのよね(笑)













有名人の生家って、報道陣やファンを嫌って締め出してしまう家族と、逆に皆が集まるのを大喜びする家族とに別れるんじゃないかと思うけど・・・



稲葉さんちは後者で。



ファンの方を大歓迎してくれます。

店内は、稲葉さんの写真だらけ。

関連グッズも満載です。

(店の外からでもすぐにわかります^^)









店は化粧品屋さんですが、お化粧を買う必要もなく、稲葉さんのギャラリーとして訪れるファンの方が多いみたい。

そのついでに化粧品も買ってくれれば、ってカンジ。



店内には、稲葉さんの子供の頃や学生時代のアルバムも閲覧自由で。

訪問帳とか置いてあるし。





お母様がまた愛想のいい方で。

こちらが何も言わないのに、店のスタッフの人のほうから



『お母さんと写真、一緒に撮ったらいかがですか?』



って、薦めてくれます(笑)







なんてサービス精神、旺盛なんでしょう♪



そりゃ、化粧品の1つも買ってかえろうか、って気になりますわ。



(えっ、ならない??笑)





しっかりメンバーになって帰ってきました。





もう二度と来ないかもしれないのに。。(汗)











津山市の駅には、ちゃんとサイクリングしながら生家まで行けるように、ロードマップまで置いてあるし。







街ぐるみで応援してるのかなぁ。。

といっても、ここまで有名になったら後押しする必要もないと思うけど。。。



きっと、みんなに愛される稲葉さん一家なんでしょうね〜〜。.:♪*:・'(*⌒−⌒*)))