後味わるいな。。。。。









私のYオク歴は、もう7年以上になる。



もちんこの間、ずっと休みなくオークションをやり続けていたわけではないけれど・・・

それでも評価は現時点で745になった。



落札での評価が301



出品での評価が444





もちろんオール『非常に良い』(笑)



少々のことは我慢してでも、相手第一でやってきたし、私の出品商品を買ってくれた方には、メールの対応から梱包・発送と、心をこめてやってきたつもり。



内容的には、かなりくだらないモノばかり買ったり売ったりしてきてるけど(^^;;ゞ





もちろんイヤな取引相手もいた。

めっちゃムカついたやり取りもあった。

こちらの失敗だってあった。



それでも運良く理解してもらえたし、私も腹が立ちながらも報復が怖くて?相手には悪い評価をつけたことはなかった。









それが今月、8年目のオークションにて初めて相手に悪い評価をつけることになった。







理由は簡単。





私の商品を落札してくれたものの、1ヶ月たっても入金してもらえなかったから。

こちらからの催促メールに「今日こそは入金します」と何度も言われたけど結局してもらえず。







・・・たった10円の落札金額だったのに(笑)

送料含めても150円。





金額が安すぎて、逆に面倒になったのかもね。



この人の他の評価見ても、最近始めたばかりで他にも悪い評価ついてるし。

どうも、いかにもやる気がなさそう^^;





『○月○日までに入金がなければ落札を削除(取り消し)させてもらいますよ』と親切にもメールしたけど、その期日にもやはり何の音沙汰もなかった。



削除すればシステムにより、自動的に相手には悪い評価がつく。(相手都合の場合)











なんだか取引きが終わらないとスッキリしないので・・・



1ヶ月待たされたけど、やっとこれで肩の荷がおりた気分。





でもやっぱり後味わるし。。