戯言

今日の内容は ちょっと重たくて

コメントのしようがないと思うのでどんどん読み逃げしてください













先週・先々週と深夜までの仕事の日があって

なんだか心身共に疲れたなぁ〜と思ったら

案の定 胃腸炎にやられて

数日ほど安静にしていた時に



何気なくふっかけられた家族からの言葉





思いっきり、頭をカナヅチでぶん殴られたような衝撃





確かに我が家ではずっと前からの課題ではあったけれど

もうその話はとっくに終わった話だと思ってたのに





今更・・・・・遅いよ







自分のワガママで自分だけが傷つくのなら

それも耐えられよう



でも何の罪もない人を巻き込んで

その人の一生を自分が変えてしまうなんて

思ってもみなかったことで







今まで

どんな試練もどんな経験も

自分にとって

必要な回り道だったんだと

思うようにしてきたけど





これが

自分にとって何のプラスになるのだろう

この先

どんな幸せが待っているのだろう

神様は何を私にわからせようとしているのだろう







答えは2つに1つしかないのに

どちらを選択しても



・・・・・



一生背負っていかなくてはならない十字架















私の人生って何だったの



今が

人生の折り返し地点なら



今まで遊んできたツケが回ってきたということ



前半の罪を後半で補えってこと





残りの半分の人生

明るい陽は射してこないんだろうか









いくら考えても

思考回路は止まったまま

涙は止まらないまま











こんなこと書いたら

読んだ人を心配させるってことはわかってるのに



どこかでブチまけずにはいられなくて











ごめんなさい

















明日の仕事は

日付が変わらないうちに帰れますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・