ちくわに勝ったのは・・

昨日、岡山では県知事選でした。



結構、燃えてたみたいです。。一部では(爆)



なんか知らないけど、こんな劇画チックなポスターにTVCMに。


(これは5パターンあるうちの一部)





新聞広告に、折込みチラシに。

すごい力を入れてたみたい。



ま、最近は宮崎県知事に、大阪府知事

色々と話題になる人、多いからね・・・



そのかいあってか、投票率はアップしたそうな。

我が家でも投票率100%でしたよ(^^)







で、結局、現職の知事さんが当選し。



対抗して負けたのは、、



ちくわ笛さん^^;







知らない人のほうが多いとは思いますが、少し前に、ちょこちょことTV出演してました。

ちくわを使って笛を吹く演奏者として。




その時は、この人が岡山の人だってことも知らなかったし、まして知事選に立候補するなんて。





ま、県政をしっかりやってくれれば、現職だろうが新人だろうが、どちらでも良かったんですけどね。









ちなみに・・・



昔に、岡山「市」の財政が厳しいと、チラッと書いたことありますが。

岡山「県」も、苦しいそうで。



この夏、知事は岡山県の職員給与カットについて。

全国一厳しいとされる大阪府を更に上回る削減水準を目指す方針を明らかにしてます。



「全国で最も厳しい水準で行う」



って。そんなことで日本一を競わなくても(~_~;)

まぁ苦しいものは苦しいんだから、仕方ないんでしょうね。







これから先、またどこかで名物知事が出てくるんでしょうか・・・