なんかね・・・・・

おはようございます☆



デイズでは、元気でるように。

なるべく明るいネタを書いていきたいんだけどね・・・

やっぱ凹むときもある。





大阪に、10年来の大親友がいる。

去年も一緒に海水浴に行った日記をアップしたっけ。

毎年1〜2回は、大阪と岡山の間のどこかで会ってるの。

私より1つ年上だけど、年下みたいにカワイイ。

それでいて、173cmの身長に、モデルのようなスタイルで、40歳過ぎてもいまだに街を歩けばナンパされまくってる。



その友達から、昨日、お手紙が届いた。

いつもはメールだけど、年に一度くらい、じっくり近況報告したい時は、たまに手紙をくれる。

そういえば、もう4ヶ月近く連絡とってなかったな・・・





その手紙には、ショックなことが書かれていた。





3ヶ月前にご主人を亡くされていたらしい。





私と会った直後だ。

そういえばその時、ご主人が入院してたとか、調子が良くないとは言ってたけど。

それに、いつもは夏に元気な彼女から、今年の夏はお誘いがかからなかったから、忙しいんだとは思ってたけど・・・

そんな事情の忙しさだったとは。



誰かに言うと、すぐに思い出して泣いてしまうので、身の周りの関係者以外にはなかなか知らせる機会を失っていたようだ。

とっても仲良しの夫婦だったからね。

もっと早く、こちらから連絡とってあげればよかった。







その手紙には、「本音を言えば、後を追いたいくらい」とも書かれていた。







そのご主人は確か、40代後半。

まだ早すぎる。









今月の初め。

私の小学校〜中学時代の同級生も、病死した。





2人とも、脳の病気のようだ。







今、40代〜の男性は、危ないのかな。

なんか、辛いね。。。

暗い日記で、ゴメン。