ゴハンは虫

・・・と思われがちな『食虫植物』ではあるが。

そんなことはない、普通の植物と同じ、ちゃんと水さえあげてれば、育ってくれる♪









引越しの時に、倉敷から唯一持ってきた鉢植えが、この『ハエトリソウ』

ちっちゃな鉢植えなので、運ぶのにもジャマにならなかったし。

私にしては珍しく、もう2年くらい枯れずにいる。



そんなハエトリソウくん。

最近、めでたく花を咲かせた(*'ー'*)









『食虫植物』とか『ハエトリソウ』という名前からは想像もつかないような、なんとも可憐で健気?な花。

しかも、茎がひょろっと伸びててユーモラスでもある。



もうしばらくの間、楽しませてくれそうかなo(^−^)o